2008年06月14日

インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国

4150411743インディ・ジョーンズクリスタル・スカルの王国 (ハヤカワ文庫 NV イ 4-4) (ハヤカワ文庫 NV イ 4-4)
漆原 敦子
早川書房 2008-05-23

by G-Tools

今日観たのは「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」。
正式公開は6/21ですが、先行上映で観てきました。

物語の舞台は1957年、「レイダース」から20年ほどが過ぎた、旧ソ連との冷戦時代です。
アマゾンの古代都市から盗まれた「クリスタル・スカル」を元に戻した者には、強大なパワーが与えられるという伝説があり、それを追い求めるソ連のスパルコ(ケイト・ブランシェット)によって拉致されたインディは、彼女に捜索の手助けを強要されます。
最初に連れてこられたのは、なんとあの「レイダース」の最後に登場した、アメリカ空軍の秘密倉庫でした。

いやぁ、ホントに面白かったです。シルエットを見ただけで、それが誰なのかわかってしまうヒーローなんて、なかなかいるものじゃありません。
ストーリーは完全に「レイダース」や「最後の聖戦」から続いており、マリオン(カレン・アレン)も登場、なんとその息子マット(シャイア・ラブーフ)が今回のインディの相棒役となります。
相変わらずのジェットコースター・ムービーで、どんなに寝不足で行っても、寝るヒマを与えません。インディ・ジョーンズのテイストを持つ映画は、これまでにもたくさん作られていますが、この完成度の高さと独特の雰囲気は、他の追随を許さない魅力があります。
評価は文句なしの満点です。これは、シリーズとして、また続くことになるでしょう。

評価:★★★★★★★★★★
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ
この記事へのコメント
Moto's Cinema Blog 様

※失礼ながら、他に手段がないため、メッセージ欄を利用してコンタクトさせていただきます。


こちら、ブログ広告のアドバタフライ事務局 担当の真弓と申します。
アドバタフライとは、あなたのブログにふさわしい広告主との
マッチングを行い媒体としてセールスし、広告配信を行うシステムです。

あなたのブログの一部にアドバタフライ用広告スペースを設置していただくことで、
アドバタフライからあなたのブログへ広告が配信されます。
あなたのブログへ広告掲載を希望する広告主があれば、アドバタフライから
あなたのもとへ事前に掲載オファーが入ります。

ただいま、7月頃、広告配信(動画)を予定しており、
ブログを拝見しまして、ご登録いただけないかと思い、
コンタクトさせていただきました。

詳しくは下記URLをご覧の上、ブログ登録いただければと存じます。
なおご登録いただける場合は、「Flash広告・スクエア(180x180)」の広告
スペースを選択してください。(それ以外ですと、動画が配信されません)
登録は無料です。費用はかかりません。
この機会に、是非よろしくお願い申し上げます。

http://welcome.adbutterfly.com/p/82553


アドバタフライ事務局 真弓
お問い合わせ adbutterfly@cgmm.co.jp
http://www.adbutterfly.com/

運営会社 (株)CGMマーケティング
http://www.cgmm.co.jp/
Posted by アドバタフライ事務局 at 2008年06月20日 18:12
今日はこちらでコメントを・・・(^^)
「インディー4」先行へ行かれたのですね!!
面白かったですよね〜実は私も先行行きました。先行は吹替えで見ました。あと2回観に行く予定にしています♪
復刻版パンフレットありましたよね!!
昔のは持っていないのでどうしようか迷いましたが、買おうかな・・・どうしようか迷っています。

Posted by まめ。 at 2008年06月23日 00:58
ホントに面白かったですね。あと2回か…。私も観たいです。
復刻版パンフ、迷ったときは、とりあえず買った方がイイです。もう二度と手に入らなくなりますよ。…なぁんて(^_^;)。
Posted by Moto at 2008年06月23日 20:23
ですね。。迷った時は買ったのがいいですね♪
前にSWの復刻版パンフを購入するべきかどうか迷ってとうとう逃してしまって後悔してますからなぁ・・・
次行ったときは、インディー復刻版パンフ買おっと(^^)

近々、インディーとSWについての「まめ。的レポ」を記事にうpしようと思ってますwww
まあ、その時は藁ってやって下さい。

8月23日はSWクローン大戦、ロードショーです。先行が前の週です。CGがめちゃ綺麗そうです。時間がありましたらまた観に行って下さい!!
Posted by まめ。 at 2008年06月24日 01:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

2008,06,05『インディ・ジョーンズ』最新作、ジャパンプレミア開催『クリスタルスカルの王国』行ってきました(^^)最高!!
Excerpt: 6月5日(木)クリスタルスカルの王国 Japanプレミアへ行ってきました。 代々木体育館でのプレミア。夕方5時開場。私は友人と行きました。席は2階席Bブロック。 最初は、2階かぁ・・・と思って..
Weblog: ぴぐろぶ
Tracked: 2008-06-23 00:59

「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」まさに王道...
Excerpt: 「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」★★★★☆オススメ ハリソン・フォード主演 スティーブン・スピルバーグ監督 懐かしいファンファーレのようなテーマ曲が 流れると心が..
Weblog: soramove
Tracked: 2008-07-01 07:37
×

