2008年08月02日

アイ・アム・レジェンド

B001510MB0アイ・アム・レジェンド 特別版(2枚組)
ウィル・スミス, アリーシー・ブラガ, ダッシュ・ミホック, フランシス・ローレンス
ワーナー・ホーム・ビデオ 2008-04-24

by G-Tools

今日観たのは「アイ・アム・レジェンド」。
ウィル・スミス主演のSFアクションホラーです。

ガンの特効薬のはずが、実は人類を滅亡させるようなウィルスで、ニューヨークは大パニックとなり、完全に封鎖されます。軍人であり科学者のネビルは、愛犬サムと一緒にニューヨークにとどまり、ワクチンの開発に没頭します。
日が落ちると、細菌によってゾンビ化した「ダーク・シーカーズ」が活動を始めます。

これって、リメイクだったんですね。まぁ、似たような映画はたくさんありますから、リメイクでも何でも良いんですが、とにかく、荒廃したニューヨークをどうやって再現したのか、CGがスゴ過ぎます。ダーク・シーカーズの動きも敏捷で、なかなかおぞましかったです。PS3のアップコンバート機能がバツグンで、かなりの高画質で再生してくれました。
今となっては、ホントにありがちなストーリーでしたが、愛犬サムの演技が非常に良くて感情移入してしまい、とても切なかったです。
結構面白かったと思いますが、題名のレジェンドって、そう言う意味だったんですね。なんか、オリジナル作品とはラストを替えたそうですが…。

評価:★★★★★★★☆☆☆
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104034838
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

アイアムレジェンドのこと
Excerpt: 楽天から検索された商品アイアムレジェンドの映画登場モデルHAMILTON ハミルトン カーキ トワイライト オートマチ…¥ 112,350HAMILTON ハミルトン トワイライト オートマチック 「..
Weblog: WEBの情報缶!
Tracked: 2008-08-08 23:18
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。