2008年08月16日

バットマン ビギンズ

B001ALQWM8バットマン ビギンズ
クリストファー・ノーラン
ワーナー・ホーム・ビデオ 2008-07-09

by G-Tools

もう一本観たのが「バットマン ビギンズ」。
先日放送されたものの録画を観ました。公開中の「ダークナイト」が大好評なので、劇場に観に行きたいと思っており、そのための予習です。

おなじみバットマンの新シリーズです。前作のマイケル・キートンに代わって、今回からクリスチャン・ベールが演じています。
バットマンがどのようにして誕生したか、まるでスターウォーズのようなイメージで物語が進行します。コスチュームやアイテムは、自分で黒く塗装したりして、意外と手作り感覚満載だったんですね。
脇を固める俳優たちも超一流です。渡辺謙は悪役でカッチョ良かったんですけど、あっという間にやられてしまいました。
まったく漫画っぽさはなく、シリアスな感じが非常に良かったです。このイメージのまま、「ダークナイト」につながるんでしょうね。実に楽しみです。

評価:★★★★★★★★☆☆
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

