2008年11月16日

ジョーズ

B000G7PS0Eジョーズ
ピーター・ベンチュリー カール・ゴットリーブ
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2006-09-21

by G-Tools

今日観たのは「ジョーズ」。
もちろん、1975年公開の、あの超大作映画です。
WOWOWの録画で観ました。

今まで何回観たかわからないほどの映画ですが、ハイビジョンの大画面で観直すと、また良いものですね。やっぱり、何度観ても面白いです。
中学生の頃、これを映画館で観て、ホオジロザメという巨大な生物を知りました。スピルバーグが27歳の時の作品だったんですね。さすがです。
意外とヘタレなブロディ署長がコミカルに映るのですが、最後はヒーローになることでスカッとしたのは、中学生で観た頃から何も変わっていなかったです。

評価:★★★★★★★★★☆
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

『JAWS/ジョーズ』(1975)
Excerpt: 海水浴シーズン到来を間近に控えた海辺の町で、一人の女性が行方不明となり、やがて無残な死体となって打ち上げられた。赴任してまだ日が浅い警察署長のブロディは人食い鮫と判断し海岸を閉鎖しようとするが、貴重な..
Weblog: 【徒然なるままに・・・】
Tracked: 2011-10-20 23:16
×

