2008年11月30日

ミッドナイトイーグル

B001656KG6ミッドナイトイーグル スタンダード・エディション [DVD]
大沢たかお, 藤竜也, 玉木宏, 吉田栄作, 成島出
ジェネオン エンタテインメント 2008-06-04

by G-Tools

今日観たのは「ミッドナイトイーグル」。
WOWOWのハイビジョン録画で観ました。

世界中の戦場を駆け巡ったカメラマンの西崎は、ある日、北アルプス山中で何かが墜落するのを目撃します。それは核爆弾を積んだ、米軍のステルス戦闘機「ミッドナイトイーグル」でした。西崎は、大スクープを狙う記者の落合とともに、北アルプスの墜落場所へと向かいますが、そこには自衛隊と、某国の工作員の姿があり、銃撃戦が起こります。

前半の緊迫感のなさは、ちょっといただけませんでしたね。
自衛隊があっという間に全滅させられるのに対して、民間人の二人にはまったく弾が当たりません。起爆を解除するパスワードが変えられているのを無事に解読したところまでは、あっけなく過ぎていきましたが、そのあと、工作員の小隊が再度起爆のために現れ、絶望的な状況になってからは俄然面白くなってきました。
作戦会議室のモニターに西崎が映って、息子たちと会話するあたりは、アルマゲドンを彷彿とさせて、恥ずかしながら泣けてしまいました。こういう自己犠牲のストーリーには、かなり弱いです。

評価:★★★★★★☆☆☆☆
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110453805
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。