2009年01月01日

クローズZERO

B0012OR6HIクローズZERO スタンダード・エディション [DVD]
小栗旬, 山田孝之, 黒木メイサ, 高岡蒼甫, 三池崇史
Happinet(SB)(D) 2008-04-18

by G-Tools

明けましておめでとうございます。
新年早々に観たのは「クローズZERO」。
WOWOWのハイビジョン録画で観ました。

最強・最凶と言われる、鈴蘭男子高等学校の統一制覇を目指して、各地から不良学生が集まってきます。現時点での最強は、百獣の王と言われる芹沢です。そんなところに転入してきたのが、暴力団の組長を父親に持つ滝谷源治でした。源治は、鈴蘭卒業生で暴力団のチンピラである拳さんと知り合い、徐々に勢力を拡大していきます。

お笑い番組にも飽きてきたので、何か録りためた映画を観ることにしました。
この映画は、原作コミックすら知らずに、ある意味、観ることを敬遠していたのですが、観てみたら予想に反して面白かったです。
不良少年やヤクザしか出てこないのですが、誰一人として根っからのワルはいないように思えます。まさにハッピーエンドで、良い映画だったと思います。

評価:★★★★★★★☆☆☆
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112015220
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。