2009年02月08日

ハッピー フィート

B001AHAGZQハッピー フィート [Blu-ray]
イライジャ・ウッド, ロビン・ウィリアムズ, ブリタニー・マーフィー, ヒュー・ジャックマン, ジョージ・ミラー
ワーナー・ホーム・ビデオ 2008-06-11

by G-Tools

今日観たのは「ハッピー フィート」。
皇帝ペンギンの世界を描いた、フルCG映画です。
WOWOWのハイビジョン録画で観ました。

皇帝ペンギンの赤ちゃんマンブルは、足から生まれてきた変わり者で、音痴だけど、タップダンスだけは恐ろしく上手です。長老たちは、最近魚が捕れなくなったのは、全体の和を乱すようなダンスなどが原因だと考え、ついには落ちこぼれ扱いされているマンブルを追放することになります。
ひとりぼっちになったマンブルは、アデリー・ペンギンの5人組や、ラブレイスらと出会い、魚が減った本当の原因を探しに、冒険の旅に出かけます。

まるで実写のようにリアルな映像で、声優陣も超豪華な顔ぶれです。ペンギンたちのミュージカル・シーンもノリノリで、これはハイビジョンじゃないと「もったいない」感じがします。ラストはどうなってしまうのか心配でしたが、ペンギンと人間がダンスによって結ばれ、何とかハッピーエンドになったようです。

評価:★★★★★★★☆☆☆
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113890580
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

