2009年02月19日

レッド・オクトーバーを追え!

B000RXXY3Uレッド・オクトーバーを追え!アドバンスト・コレクターズ・エディション [DVD]
トム・クランシー
Paramount Home Entertainment(Japan)Limited(CIC)(D) 2007-08-24

by G-Tools

今日観たのは「レッド・オクトーバーを追え!」。
WOWOWのハイビジョン録画で観ました。

無音で進むことができる「キャタピラー」を搭載した、ソ連の最新鋭原子力潜水艦「レッド・オクトーバー」の艦長ラミウスは、士官らと共にアメリカへの亡命を図り、東海岸に接近します。
ラミウスという人物を知るCIAのジャック・ライアンは、これが攻撃ではなく亡命であることをいち早く察知し、あらゆる手段を使って接触を試みます。

これまでも何度かテレビで放映されているんですが、ちゃんと観たのはこれが初めてです。何と言ってもショーン・コネリーがカッチョ良すぎます。
20年近く前の映画ですが、まったく古さを感じさせませんし、ストーリーも良くできていて飽きさせません。潜水艦同士の闘いも、手に汗握る迫力です。
ソ連の潜水艦内部なのに、英語で話しているのがかなり違和感がありますが、それも許せてしまう傑作です。

評価:★★★★★★★★☆☆
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

