2009年03月28日

ガメラ 大怪獣空中決戦

B000UABXL0ガメラ 大怪獣空中決戦 [DVD]
伊原剛志.小野寺昭.中山忍.藤谷文子.渡辺裕之.風吹ジュン, 金子修介
角川エンタテインメント 2007-10-26

by G-Tools

今日観たのは「ガメラ 大怪獣空中決戦」。
ひかりTVのハイビジョンで観ました。

平成ガメラの第一弾とのことです。
1万2千年前に滅亡したアトランティス文明。彼らが生み出した超遺伝子怪獣ギャオスによってアトランティスは滅亡に追いやられ、希望を託して生み出されたのがガメラでした。
福岡ドームでのギャオス捕獲作戦は失敗に終わり、闘いの舞台は東京へと移っていきます。

CG全盛のハリウッド大作に見慣れると、特撮シーンはかなり幼稚に見えますが、人の目線から見た戦闘シーンなどは新鮮で、とくに破壊された東京タワーを巣にしたギャオスの絵は、かなりリアルに感じました。
「怪獣」という言葉はイマイチですが、株価なども連動させた報道シーンもリアルです。とても面白かったです。

評価:★★★★★★★☆☆☆
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/116343674
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

『ガメラ/大怪獣空中決戦』(1994)
Excerpt: 80年代から90年代にかけて何度か噂には上がっていた「ガメラ」が、<平成ゴジラ>シリーズのヒットの影響を受けてか遂に復活。先行して「大魔神」復活プロジェクトが動いていたが、結局「大魔神」よりは「ガメラ..
Weblog: 【徒然なるままに・・・】
Tracked: 2009-07-28 22:46
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。