2009年04月04日

NEXT

B001CEIK6ENEXT [Blu-ray]
ニコラス・ケイジ, ジュリアン・ムーア, ジェシカ・ビール, トーマス・クレッチマン, リー・タマホリ
ギャガ・コミュニケーションズ 2008-10-03

by G-Tools

今日観たのは「NEXT」。
ニコラス・ケイジ主演のアクション映画です。
WOWOWのハイビジョン録画で観ました。

クリス・ジョンソンは、わずか2分先の未来が見えるという、ちょっとセコイ特殊能力を持ち、マジシャンとして生活しながら、派手にならない程度のギャンブルで稼いでいます。
そんな能力に気付いたFBIのカリー捜査官が、テロリストが仕掛けた核爆弾を探し出すのに、クリスを利用しようとします。

もの凄いセコイ能力で、いろいろな選択肢を考えながら行動する、新しいヒーローです。あまりニコラス・ケイジをカッチョイイと思ったことはないのですが、この映画ではなかなかカッチョ良く映っています。
将棋の名人のように、百手先を読むようなイメージを現すために、ニコラス・ケイジがどんどん分身していく映像が面白かったです。
CGもちょっとセコかったですが、まぁ、良しとしましょう。
ラストは、ちょっとした驚きでした。それに加えて、エンドロールも今まで見たことがないようなものでした。

評価:★★★★★★★☆☆☆
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

