2009年05月05日

ミスト

B001CJ0UXAミスト [DVD]
トーマス・ジェーン, マーシャ・ゲイ・ハーデン, ローリー・ホールデン, アンドレ・ブラウアー
ポニーキャニオン 2008-09-17

by G-Tools

もう一本観たのが「ミスト」。
スティーヴン・キング原作のミステリーを映画化したものです。
WOWOWのハイビジョン録画で観ました。

デイヴィッドは、街を襲った史上最悪の嵐に見舞われ、住居に大変な被害を受けます。
以前ケンカしたことのある隣人と共にスーパーへ買い出しに行きますが、やがて街全体を原因不明の霧が覆い隠します。
霧の中には得体の知れない怪物が潜んでおり、外に出た人間を食い殺していきます。

いやぁ、これは怖い映画でした。
何が怖いって、怪物の出現をきっかけにした、人間そのものの怖さです。
極限の状況に追い込まれた人間は、自分の考えとは違う者の意見を受け入れず、どんどん暴走してしまう脆さを持っています。この映画を観た大半の人は、主人公の考えに賛同すると思いますが、このラストはあまりにも絶望的で、衝撃的でした。

評価:★★★★★★★★☆☆
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118667700
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。