2009年05月11日

ノー・カントリー

B001FVXUD2ノー・カントリー スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]
トミー・リー・ジョーンズ, ハビエル・バルデム, ジョシュ・ブローリン, ウッディ・ハレルソン
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン 2008-12-05

by G-Tools

今日観たのは「ノー・カントリー」。
アカデミー賞4部門を受賞した、コーエン兄弟監督のサスペンスです。
WOWOWのハイビジョン録画で観ました。

ひょんなことから、ギャングの大金を持ち逃げすることになった男を、執拗に追い続ける殺し屋アントン・シガー。そして、それを追う年老いた保安官の物語です。

まぁ、この殺し屋、スゴイ残虐さです。酸素ボンベを応用した独特の武器と、巨大なサイレンサーを付けたショットガンで、殺しの限りを尽くします。
大金を持ち逃げしたオッサンも、なかなか頭が良く、この最凶の殺し屋を相手に互角の戦いを見せますが、あっさりと殺されてしまいました。
ラストは何とも言えないものがありますが、原題は「No Country for Old Men」で、老人にとって非常に住みにくい国になったということでしょうか。昔は、拳銃を持たなくても良かったと言う保安官も、殺し屋とのニアミスのシーンではついに銃を構えます。
ホントにスゴイ映画でしたが、何を言いたいのかは、あまり良くわかりませんでした。

評価:★★★★★★★☆☆☆
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

リアル鬼ごっこ
Excerpt: ノー・カントリー ... 何を言いたいのかは、あまり良くわかりませんでした。 ...
Weblog: てるの日記
Tracked: 2009-05-30 01:16
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。