2009年06月12日

クローバーフィールド/HAKAISHA

B001FVXUDCクローバーフィールド/HAKAISHA スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]
リジー・キャプラン, ジェシカ・ルーカス, T・J・ミラー, マイケル・スタール=デヴィッド, マット・リーヴス
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン 2008-12-05

by G-Tools

今日観たのは「クローバーフィールド/HAKAISHA」。
ハンディカムで撮った風な怪獣映画です。
WOWOWのハイビジョン録画で観ました。

ニューヨークに住む青年ロブが日本に転勤することになり、その送別会の模様を友人がハンディカムで撮っています。その最中に巨大な生物が出現し、街を破壊しまくります。

全編を通してハンディカム風の映像で、素人が撮ったっぽく、ブレたり、地面を映したり、急に向きを変えたりと、そういうのが苦手な人は酔うかもしれません。
アイデアも良いし、臨場感もあり、かなり面白かったです。
ただ、ハンディカムの映像にしては画質が良すぎたり、カットが斬新だったり、電池が持ちすぎたりと、突っ込みどころは満載で、何より、カメラに向かう演技が、だんだんわざとらしく見えてきます。でも、それらを含めても、面白かったです。
とくに、地下鉄のトンネル内で、赤外線撮影に切り替えた瞬間、小怪獣が映ったのは、まさに期待通りで良かったです。

評価:★★★★★★★★☆☆
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/121376361
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。