2009年06月28日

ブラッドシンプル/ザ・スリラー

B0019R0XQYブラッドシンプル/ザ・スリラー [DVD]
フランシス・マクドーマンド, ジョン・ゲッツ, ダン・ヘダヤ, M.エメット・ウォルシュ, ジョエル・コーエン
ジェネオン エンタテインメント 2008-08-08

by G-Tools

もう一本観たのが「ブラッドシンプル/ザ・スリラー」。
またしても、コーエン兄弟のサスペンスです。
1983年のデビュー作を、再編集したそうです。
WOWOWのハイビジョン録画で観ました。

テキサスの片田舎でバーを経営するマーティは、美しい妻アビーが従業員のレイと浮気をしていることを知り、探偵に調査を依頼しますが、だんだん憎しみが増してきたマーティは、その探偵に殺人を依頼します。
しかし、探偵は偽装殺人の上に、金をふんだくってマーティを殺してしまいます。
そこへレイがやってきて、てっきりアビーの仕業だと思い込み、証拠隠滅を図ります。

いやぁ、怖かったです。
クライマックスで、壁を撃った穴から光が漏れるシーンは凄まじかったです。
冒頭のタイトルの出し方なんかもオシャレだし、やっぱ映像がスゴイです。

評価:★★★★★★★☆☆☆
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/122415596
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

