2009年07月04日

スピーシーズ4 新種覚醒

B0019R3MCQスピーシーズ4 新種覚醒 (初回生産限定) [DVD]
ヘレナ・マットソン, ベン・クロス, ドミニク・キーティング, ニック・ライオン
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2008-08-02

by G-Tools

今日観たのは「スピーシーズ4 新種覚醒」。
エロ怖いエイリアンものの第4弾です。
WOWOWのハイビジョン録画で観ました。

類い希な美人教師であるミランダは、トム叔父さんと共に田舎町で暮らしています。
ある日、デートに出かけたまま帰ってこなかったミランダは、身体に異変が起きて倒れているところを発見されます。病院に運び込まれたミランダは、恐ろしいエイリアンに変身して、大勢の人を殺してしまいます。
トムは、エイリアンの研究によって人間のDNAと掛け合わせ、ミランダを作ったことを告白し、ミランダの病気を治すために、共同研究者だったフォーブスを訪ねて、メキシコに向かいます。

毎回、ストーリーを覚えているわけではないのですが、たぶん前作との関連はないと思います。
相変わらずエロくて怖いですが、想像通り、ストーリー的にはイマイチでした。ヘタレなトム叔父さんだけが生き残ったのも、ちょっと釈然としませんでした。
でも、たぶん低予算の割には、VFXが非常に良くできています。

評価:★★★★★★☆☆☆☆
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/122784013
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

