2009年07月12日

ランボー 最後の戦場

B001IF79YGランボー 最後の戦場 [Blu-ray]
シルベスター・スタローン, ジュリー・ベンツ, ポール・シュルツ, マシュー・マースデン
ポニーキャニオン 2009-02-04

by G-Tools

今日観たのは「ランボー 最後の戦場」。
シルベスター・スタローンの、あの「ランボー」シリーズ最終作です。
WOWOWのハイビジョン録画で観ました。

タイで、ひっそりとヘビ捕りの仕事をしているランボーに、医療支援の団体がミャンマーまで船を出して欲しいと頼みます。
最初は素っ気なく断ったランボーですが、サラというお姉ちゃんのお願いとあれば行かざるを得ません。内戦の続くミャンマーには、史上最凶の残忍な軍隊がいて、目を覆いたくなるような虐殺の限りを尽くしています。支援団も、現地に着いた途端に襲撃を受け、全員が拉致されてしまいます。
それを救出するために傭兵部隊が結成され、ランボーには彼らを現地に送り届けるよう依頼されます。

いやぁ、えげつない虐殺・戦闘シーンの数々でした。今までのシリーズとは一線を画す、これでもかと言わんばかりのリアリティさで迫ってきます。
しかも、今回のランボーにはピンチらしきものがなく、圧倒的な強さを持っています。還暦も過ぎたというのに、森の中を全速力で走りまくれるのが素晴らしいです。
最初は、どんなことがあっても絶対に人殺しは良くないことだ!と言っていた医者が、激しい戦場においては敵を殺してしまうシーンが何とも切なかったです。
ラストは、1作目の冒頭を彷彿とさせるような帰郷のシーンでしたが、これから父親と一緒に平穏に暮らせるのでしょうか。
時間も非常に短くまとまって、良くできた映画でした。

評価:★★★★★★★★☆☆
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/123349804
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。