2009年07月24日

ミシェル・ヴァイヨン

B0013SJ0K4ミシェル・ヴァイヨン [Blu-ray]
ピーター・ヤングブラッド・ヒルズ, ダイアン・クルーガー, サガモール・ステヴナン, ルイ=パスカル・クヴレア
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2008-04-23

by G-Tools

今日観たのは「ミシェル・ヴァイヨン」。
リュック・ベッソンが脚本・製作を担当したレーシング・アクションです。
今月で解約する「ひかりTV」のハイビジョンで観ました。

勝つためには手段を選ばないレーシングチーム「リーダー」と、国民的英雄のドライバーであるミシェルが所属する「ヴァイヨン」は、常にトップを争ってきました。
5年前に亡くなったリーダーの監督の後を継いで、その娘がヴァイヨンに闘いを挑みますが、オヤジ以上の悪質さで不正の限りを尽くします。ミシェルのパートナーを事故死させ、タイヤに細工し、ミシェルのオヤジを拉致監禁するという、まさに何でもありの状態。もはや、レースではありません。

まぁ、どちらのチームも不正のオンパレードで、ストーリーはめちゃくちゃ過ぎて、かなり笑えます。この人達は、レース中に何をやってるんでしょうか。
でも、レースシーンはなかなか見応えがありました。他のチームに比べて、2チームだけが圧倒的に速過ぎでしたけどね。

評価:★★★★★★☆☆☆☆
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/124170891
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。