2009年07月25日

ブラックサイト

B001C4YBYEブラックサイト [Blu-ray]
ダイアン・レイン, ビリー・バーク, コリン・ハンクス, グレゴリー・ホブリット
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2008-09-24

by G-Tools

もう一本観たのが「ブラックサイト」。
ネット殺人を描いたサスペンス映画です。
WOWOWのハイビジョン録画で観ました。

アメリカのポートランドで、主にネット犯罪を取り締まるFBI捜査官ジェニファーは、ある闇サイトを発見します。それは、アクセス数に応じて人を死に至らしめるという殺人中継サイトでした。閲覧者が共犯者になってしまうということですが、人々の興味をそそり、アクセス数はうなぎ登りに伸びていきます。
最初はネコだったのが、ヘリのパイロット、ニュースキャスター、同僚のFBI捜査官と続き、ついにはジェニファー自身に魔の手が迫ります。

いやぁ、怖い映画でした。
ストーリーも非常に良く、まったく飽きずにハラハラしまくりでした。
ネットや報道の問題点を、鋭くえぐっていると思います。
主演のダイアン・レインがカッチョ良く、ラストもスカッとしましたね。

評価:★★★★★★★★☆☆
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。