2009年08月01日

スピード・レーサー

B001CUUMFKスピード・レーサー [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ 2008-11-19

by G-Tools

今日観たのは「スピード・レーサー」。
あの「マトリックス」のウォシャウスキー兄弟による、日本のアニメ「マッハGoGoGo」の実写化です。
WOWOWのハイビジョン録画で観ました。

レース一家の、その名も「レーサー」家。
天才レーサーの兄を事故で失ったスピードは、その後を継いでレーサーになり、地元の星として優勝します。それに目を付けたロイヤルトンは契約を迫りますが、スピードはそれを断ります。
ロイヤルトンは、あの手この手でスピードに対する妨害工作をおこないますが、これからのレースを変えるために、レーサーXらと協力して闘います。

CGをふんだんに使用した極彩色の映画です。もう、実写だかアニメだか、区別が付かないほどで、独特の世界を描いています。ハイビジョンで観るのが正解ですね。
まさにマリオカートのようなコースで、オリジナルアニメの雰囲気を壊さずに、激しいレースを繰り広げるのが、なかなか凄かったです。
チンパンジーと子供の演技が、かなり笑わせてくれますし、音楽が昔のアニメそのままで、ノリノリでした。

評価:★★★★★★★☆☆☆
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/124752666
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。