2009年08月14日

リボルバー

B001CESOCOリボルバー DTSスペシャル・エディション [DVD]
角川エンタテインメント 2008-10-03

by G-Tools

今日観たのは「リボルバー」。
リュック・ベッソン製作、ガイ・リッチー監督、ジェイスン・ステイサム主演のスタイリッシュなアクション・サスペンス映画です。
WOWOWのハイビジョン録画で観ました。

罠にはめられた上に、7年も刑務所に入れられた凄腕ギャンブラーであるジェイク・グリーンが、出所後、元ボスのマカに復讐の勝負を挑み、見事大金を手に入れます。
怒ったマカは、手下にジェイクの抹殺を命じますが、謎のオッサンに阻止されて、ジェイクは命拾いします。しかし、そのオッサン一味が、ジェイクを守る代わりに、いろいろと要求を突きつけます。

最後まで、何のこっちゃら、さっぱり内容が理解できませんでしたが、何となく面白かったです。とにかく映像がスタイリッシュで、途中、アニメになったりもして、何かすべてが仮想空間での出来事のように感じました。
謎のオッサン達の正体が明らかになるあたりは、おぉっ!とも思ったのですが、残念ながら、それ以外は何もわかりませんでした。
髪の毛のあるジェイスン・ステイサムも初めて見ましたけど、なかなかの男前じゃないでしょうかねぇ?

評価:★★★★★★★☆☆☆
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。