2009年09月05日

リトル・ミス・サンシャイン

B001O2XT8Iリトル・ミス・サンシャイン [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2009-02-27

by G-Tools

今日観たのは「リトル・ミス・サンシャイン」。
WOWOWのハイビジョン録画で観ました。

アリゾナの田舎に住む、決して美少女とは言えないオリーブが、ひょんなことから全米美少女コンテストに出場することになります。
家族はみんな変人揃いです。負け犬になることを憎み、勝ち馬になることだけを考える父親、ヘロインが原因で老人ホームを追い出されたエロじじい、ゲイの失恋が元で自殺未遂を図った叔父、パイロットの学校に入るまで無言の修行を続ける兄、そしてタバコのやめられない母親。こんなバラバラな家族が、仕方なくカリフォルニアのコンテスト会場まで、オンボロバスに乗って旅に出ます。

いやぁ、面白かったです。
最初は見るに堪えないサイテーの家族が、徐々に絆が深まって連帯感が生まれてくるところは、素晴らしかったです。随所で笑わせながら、ホロッとさせる、とても良い映画でした。

評価:★★★★★★★☆☆☆
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/127361891
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。