2006年02月07日

宇宙戦争

B000BC8IYW宇宙戦争
トム・クルーズ H.G.ウェルズ スティーブン・スピルバーグ
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン 2005-11-09

by G-Tools

今日観たのは「宇宙戦争」。
ご存じ、H・G・ウェルズの原作を、トム・クルーズとスピルバーグのコンビで映画化したものです。ようやく観ることができました。

まぁ、とにかく大迫力の映像と音響で、かなり怖いです。もし、あんなのが本当に現れた日には、ハッキリ言って発狂するでしょう。まったくもって絶望的で、為す術がありません。まさにハラハラ・ドキドキの連続でした。さすがスピルバーグだと思います。
まず大阪で1台倒したという情報は、日本人としてうれしかったですね。

ところが、ところが…、あのラストは何なんでしょうか?
しばらくは、開いた口がふさがらなかったです。
しかも息子はいったいどうやって…。
なんか、時間が足りなくて、無理矢理終わったような感じに見えてしまいました。

しかし、だからといって、この映画の評価がガタ落ちするわけではありません。世間が言うほどには悪くなかったと思います。あの映像を観るだけでも、十分価値があるのではないでしょうか。とにかくラスト以外は、かなりドキドキして観られましたから…。

評価:★★★★★★★★☆☆
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。