2009年10月25日

センター・オブ・ジ・アース

B001Q2HO5Kセンター・オブ・ジ・アース [Blu-ray]
ジェネオン エンタテインメント 2009-03-25

by G-Tools

今日観たのは「センター・オブ・ジ・アース」。
ブレンダン・フレイザー主演の冒険アドベンチャーです。
WOWOWのハイビジョン録画で観ました。

大学教授のトレバーは、失踪した地質学者の兄マックスが残したものの中に、「地底旅行」という小説を見つけますが、そこには暗号のようなメモ書きがビッシリと書き込まれていました。マックスの息子ショーンを預かることになったトレバーは、兄が失踪した謎を解くために、二人でアイスランドに向かいます。
そこでハンナというガイドの女性に出会い、地震センサを設置した山を目指します。

まぁ、あり得ないようなドタバタの連続でしたが、とても面白かったです。時間が短く、テンポも良いので、飽きずに観ることができます。
劇場は3Dだったんですかね。それはそれで、観てみたい気もします。

評価:★★★★★★★☆☆☆
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ
この記事へのコメント
こんばんは。
はじめまして、MOVIE-DICの白くじらです。

最近は3Dがかなり流行っていてよく見かけるようになりましたが、残念ながら近くの劇場では3D上映がなくて残念です。
これはDVD版では3Dネガネがついていたようですが、レンタルでは流石になしでそのままの観賞になってしまいました。WOWOWでも3D版があると面白いかもしれませんね。(^^)

この作品はリメイク版ですが、オリジナルのコースをたどりつつも、コメディに仕上がっていてなかなかな面白かったです。
脱出方法がオリジナルと同じなので先が読めてしまったきらいはあったものの、オチがいい味を出していて、続編にも期待が持てそうです。

トラックバックさせていたたきました。
Posted by 白くじら at 2009年11月01日 21:43
白くじらさん、こんにちは。
3Dの作品は、やっぱり3Dで観たいですね。
続編が出来るとは知りませんでした。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by Moto at 2009年11月01日 22:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

センター・オブ・ジ・アース
Excerpt: ようこそ、ここが地球の中心だ。 2008年(Journey to the Center of the Earth)製作国:アメリカ監督:エリック・ブレヴィグ原作:ジュール・ヴェルヌ『地底旅行』製作:シ..
Weblog: MOVIE-DIC
Tracked: 2009-11-01 21:36
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。