2009年10月31日

ハンコック

B001KEM0CGハンコック スペシャル・エディション [Blu-ray]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2009-01-28

by G-Tools

今日観たのは「ハンコック」。
ウィル・スミス主演のヒーローものです。
なんと、シャーリーズ・セロンも出ていました。
WOWOWのハイビジョン録画で観ました。

ハンコックは、スーパーマン並みのパワーを発揮して街を守っているのですが、後先考えない乱暴な行動で、結果的に街を破壊しまくって嫌われているヒーロー。孤独を紛らわすためか、いつも酔っぱらっています。何年生きているのかもわからない記憶喪失のようで、80年前より過去のことは一切覚えていません。
そんな彼が、ある日踏切で立ち往生したレイを危機一髪で救出します。何とか恩返しがしたいレイは、ハンコックがみんなから愛されるヒーローになるための計画を立てます。

いつもながら、ほとんどのシーンはCMで見てしまっていたのですが、それでも面白かったです。CGはやり過ぎのような気もしましたが…。
ただのコメディっぽいヒーローものかと思っていたら、シャーリーズ・セロンが出てきて、とてもシリアスになっていくのにはビックリ。
単なるフランケンシュタインみたいな映画ではなく、どんでん返しがなかなか良かったと思います。

評価:★★★★★★★☆☆☆
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。