2009年11月01日

デス・レース

B001TBUJ5Aデス・レース [Blu-ray]
UPJ/ジェネオン エンタテインメント 2009-04-24

by G-Tools

今日観たのは「デス・レース」。
ジェイソン・ステイサム主演の、近未来カーアクション映画です。
WOWOWのハイビジョン録画で観ました。

舞台は、不況により最高の失業率となった近未来のアメリカ。
民間で運営される、ターミナル・アイランドと呼ばれる脱獄不可能な刑務所では、囚人達を使った「死のレース」がテレビ番組として大好評を得ています。
これはまさに、生き残りをかけた「何でもあり」のレースで、これに5回優勝すると、自由の身になれます。
そのレースに4回優勝している「フランケンシュタイン」が事故により死亡しますが、その代役として罠にかけられたのが元レーサーのエイムズ。妻殺しの容疑をかけられて投獄されます。彼はフランケンシュタインのマスクをかぶって、レースに登場。スターの復活に、視聴率はうなぎ登りになります。

もの凄いカーアクションで、なかなかに楽しめました。CGではない本物の迫力が凄かったです。ストーリーは、この際どうでも良いと思います。
まさにゲーム感覚のデス・レースは迫力満点でしたし、ジェイソン・ステイサムは相変わらずカッチョイイです。

評価:★★★★★★★☆☆☆
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/131767274
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。