2009年11月15日

X-ファイル ザ・ムービー

B002HQOH0EX-ファイル ザ・ムービー [Blu-ray]
クリス・カーター
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2009-10-02

by G-Tools

今日観たのは「X-ファイル ザ・ムービー」。
あのTVシリーズの劇場版です。
WOWOWのハイビジョン録画で観ました。

おなじみモルダーとスカリーのコンビが帰ってきました。
人間が現れる以前から、地球外生物であるエイリアンが存在し、地下に生息しているあたりは、「宇宙戦争」を彷彿とさせます。
エイリアンは人間の身体に寄生し、成長してから身体を破って出てきます。これもまさに、「エイリアン」と同じですね。
モルダーの周りの人間は次々に死んでいくのに、モルダーだけはどんなことがあっても、危機一髪で死にません。まさにダイハードです。
今回は、スカリーまでもが危うく死にかけます。
いろいろな要素がてんこ盛りでしたけど、残念ながらそんなに面白くなかったなぁ…ってのが正直なところです。ちょっと眠かったのが敗因かもしれません。

評価:★★★★★★☆☆☆☆
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

