2009年11月22日

イーグル・アイ

B001LOTG9Uイーグル・アイ [Blu-ray]
角川エンタテインメント 2009-02-13

by G-Tools

今日観たのは「イーグル・アイ」。
シャイア・ラブーフ主演のアクション大作です。
WOWOWのハイビジョン録画で観ました。

双子の兄を事故で亡くしたジェリーと、シングルマザーのレイチェルが、何故かテロリストとしての疑いをかけられ、謎の女から掛かってきた電話によって、その指令に従わざるを得なくなります。
電話の女は、すべてを予測するかのような指示を出し、あらゆるシステムを遠隔操作することができます。

いやぁ、かなり面白かったです。この手の映画は大好きです。
ストーリー的にはありがちですが、息をもつかせぬド派手なアクションと、畳みかけるような展開で、まったく飽きさせません。かなり寝不足だったのですが、コクリともしませんでした。
AIの「アリア」に頼り切っているくせに、冒頭の肝心なところで、アリアの意見を無視しちゃったもんだから、暴走しちゃったんですよね。そこら辺も考慮して、ちゃんとプログラミングしとかなきゃダメですよね。

評価:★★★★★★★★☆☆
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

