2009年11月23日

ウォーリー

B001RPFHTGウォーリー [Blu-ray]
ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント 2009-04-22

by G-Tools

今日観たのは「ウォーリー」。
ディズニー/ピクサーのCGアニメーションです。
WOWOWのハイビジョン録画で観ました。

700年もの長い間、たったひとりで地球のゴミを片付けてきた、ゴミ処理ロボットのウォーリー。唯一の友達であるゴキブリロボットと住み、ゴミの中から自分の宝物をコレクションして、楽しく過ごしています。
そんなある日、空から巨大な宇宙船が降りてきて、中からツルツルピカピカの最新ロボットが現れました。イヴという名のそのロボットは地球上の何かを探索しているようですが、右腕にはスゴイ威力の光線銃を備えています。
ウォーリーとイヴは、ゴキブリロボットを介して仲良くなりますが、あるものを見せた途端、とんでもない状況になります。

いやぁ、これは素晴らしい映画でした。まさにラブストーリーでした。
ウォーリーの何とも言えない愛らしさと健気さに、ぐいぐいと引き込まれます。人間以上の心を持ったロボットたちです。
アニメの出来も素晴らしく、圧倒的な質感で、まるでリアルな映像を見ているようです。
すごく気に入りました。

評価:★★★★★★★★☆☆
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。