2010年01月02日

アイアンマン

B001MIMBJMアイアンマン (2枚組) [Blu-ray]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2009-03-18

by G-Tools

今日観たのは「アイアンマン」。
アメコミ実写版の映画です。
WOWOWのハイビジョン録画で観ました。

兵器メーカー社長のトニー・スタークは、アフガニスタンで兵器のデモをしたあと、テロリストに拉致されてしまいます。そこで、最新兵器の開発を強要されますが、パワードスーツを作り、脱出に成功します。

久々に観た映画です。12月は忙しなくて、なんと1本も観てませんでした。
そんな久々の映画が何でこれなのか、観る前はかなりバカにしていたのですが、観始めると、その面白さにグイグイと引き込まれてしまいました。
試作に試作を重ね、無謀な実験によって改良も重ね、次第に完成していく過程が何ともリアルで、それがクライマックスにも生きてきます。
とにかく、最近のアメコミ映画は、かなり良くできています。

評価:★★★★★★★★☆☆
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/137214807
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。