2010年03月06日

ミルク

B002MH19ZEミルク [DVD]
ポニーキャニオン 2009-10-21

by G-Tools

今日観たのは「ミルク」。
ショーン・ペン主演の社会派ドラマです。
WOWOWのハイビジョン録画で観ました。

1970年代のサンフランシスコで、ゲイであることを公表したアメリカ初の市政執行委員となったハーヴィー・ミルクの半生を描いたドラマです。
ゲイを含むマイノリティの権利を守るべく戦い抜いたミルクは、同じ市政執行委員のダン・ホワイトによって、市長とともに暗殺されてしまいます。

ショーン・ペンって、スゴイ役者ですね。まさに、ミルクそのものになりっきています。
それ以外の役者さんも、本物そっくりですね。
何も誇れることがないまま40歳になった…と言うミルクが、一念発起して政治の世界に飛び込み、必死に闘う姿に、とても共感させられました。

評価:★★★★★★★☆☆☆
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

