2010年03月13日

ベンジャミン・バトン 数奇な人生

B0027SJOSMベンジャミン・バトン 数奇な人生 (2枚組) [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ 2009-07-15

by G-Tools

今日観たのは「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」。
ブラッド・ピット主演のファンタジックなドラマです。
WOWOWのハイビジョン録画で観ました。

1918年のニューオーリンズ、ボタン会社を経営するバトン家に生まれた赤ちゃんは、生まれたときに既に老人でした。母親は出産後すぐに死に、奇妙な赤ん坊を見て絶望した父親は、生まれたばかりの赤ん坊を老人養護施設の前に捨ててしまいます。
ベンジャミンと名付けられたその赤ん坊は、見た目が老人のまま育っていき、やがてデイジーというほぼ同い年の少女と知り合います。
その後、戦争などを経験しながら歳を重ねるごとに、何故かベンジャミンは若返っていくのでした。

もの凄く奇妙な、あり得ないストーリーなのですが、グイグイと引き込まれて、本当に面白かったです。すれ違う人生の中でも、永遠の愛を貫いた二人の、悲しくも素晴らしい、実に良い映画でした。
ブラピがどんどん若返っていき、逆にケイト・ブランシェットが老いていく特殊メイクが、本当にスゴ過ぎます。まったく、違和感を感じさせませんでした。

評価:★★★★★★★★☆☆
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。