2010年05月14日

アマルフィ 女神の報酬

B002PHBIRUアマルフィ 女神の報酬 スタンダード・エディション [DVD]
ポニーキャニオン 2010-01-01

by G-Tools

今日観たのは「アマルフィ 女神の報酬」。
フジテレビ開局50周年記念作品で、オールイタリアロケだそうです。
WOWOWのハイビジョン録画で観ました。

イタリアでのテロ予告を受け、クリスマス目前のローマに派遣された外交官の黒田。
G8外務大臣会合と時を同じくして、日本人少女の誘拐事件が発生し、たまたま通訳担当になった黒田は、事件に巻き込まれることになります。
しかし、この誘拐事件、ただの身代金目的ではないようです。

期待せずに観ましたが、織田裕二が演じる外交官・黒田は、日本のジェームズ・ボンドみたいで、なかなかカッチョ良かったですよ。イタリア語もペラペラ喋ってましたしね。
内容は意外と地味で、テレビドラマっぽい印象でしたが、飽きずに観ることができました。
かなりの豪華キャストが、ちょい役で出たりしています。とくに中井貴一なんかは、電話の声だけでの出演です。
相当金が掛かってそうな映画ですが、キレイな街を、もうちょっとキレイに撮って欲しかった気がします。
うちの液晶テレビの性能もそんなに悪くないと思うのですが、風景を映すカメラの動きが速すぎるせいか、映像が流れてしまってます。

評価:★★★★★★☆☆☆☆
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/149886384
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

