2010年05月22日

ミラーズ

B0026OBVLUミラーズ (完全版) [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2009-07-03

by G-Tools

今日観たのは「ミラーズ」。
24のジャック・バウアーでお馴染みの、キーファー・サザーランド主演のホラーです。
WOWOWのハイビジョン録画で観ました。

同僚を誤射して死なせてしまったことでニューヨーク市警を辞め、薬に頼る生活を続けている、冴えない元刑事のベンは、大火災により廃屋となったデパートの夜警として社会復帰します。
ところが、そこには不思議な鏡があり、銃で撃っても元通りになるし、見えないものが見えるし、前任者が恐ろしい死に方で自殺をしていることが判明しました。鏡や、自殺した前任者の残したメッセージには、「エシカー」という人の名前のようなものが書かれています。やがて、鏡の魔の手は、ベンの家族にまで及んできます。

いやぁ、怖かったです。
冒頭からヤバかったですが、ベンの妹が殺されるシーンは酷すぎます。もう、夜中に鏡を見ることができません。
だんだん、ベンがジャック・バウアーにしか見えなくなってきますが、まぁ、それはそれで仕方ないでしょう。クライマックスはアクションシーンが盛りだくさんになり、まさにベンは踏んだり蹴ったりの大騒ぎです。
そして、ハッピーエンドかと思われたエンディングには、ちょっとやられました。
そろそろ、グロイ映画を観るのが、厳しくなってきました。

評価:★★★★★★★☆☆☆
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/150676065
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。