2010年05月22日

ウォッチメン

B002D5R14Sウォッチメン ブルーレイ スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン 2009-09-11

by G-Tools

もう一本観たのが「ウォッチメン」。
アメコミが原作で、あの「300<スリーハンドレッド>」の監督作品です。
WOWOWのハイビジョン録画で観ました。

世界の監視者として、歴史上の重大事件に関与してきた、特殊能力を持ったウォッチメンたち。政府が施行した法律によって普通の生活に戻っていましたが、そんな彼らが、何者かによって次々と消されていきます。

なんだか、ミスター・インクレディブルみたいな流れです。しかし、かなりダークな印象です。冒頭からファッショナブルな映像に魅了されます。こういう作品は好きですねぇ。
原作を読んだことがないので、話しはなんのこっちゃらサッパリわかりませんでしたが、それでも十分楽しめます。何回か観ると、もっとよくわかる気がします。
かなり長い映画ですし、かなりエグイシーンもたくさんありましたが、やっぱ好きです。

評価:★★★★★★★★☆☆
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/150693806
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。