2010年08月08日

サマーウォーズ

B003N4QAZYサマーウォーズ スタンダード・エディション [Blu-ray]
バップ 2010-08-01

by G-Tools

今日観たのは「サマーウォーズ」。
地上波で放送されたものを録画して観ました。

高校2年の健二は、あこがれの先輩である夏希にアルバイトを頼まれて、彼女の田舎に連れて行かれます。行ってから知らされたバイトの内容は、おばあさんの栄を安心させるために、夏希の恋人のフリをしてくれと言うものでした。
その頃、仮想空間のOZに、凶暴なAIが侵入し、世界を乗っ取ろうとしていました。朝起きてテレビを見ると、なんと、健二がその犯人にでっち上げられていたのでした。

いやぁ、面白かったです。こんな面白いアニメ映画は、久しぶりです。
あの「時をかける少女」のスタッフによる映画ですから、面白いのも当然かと思います。
大家族のみんなが、それぞれの持ち味を生かしながら一致団結して、とても敵いそうもない強敵と闘う姿にはグッと来るものがありました。最後には、鼻血を出しながらも、暗算で暗号を解いてしまう健二もスゴ過ぎます。
Blu-rayが欲しくなりました。

評価:★★★★★★★★★★
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。