2010年10月19日

G.I.ジョー

B003V27T3UG.I.ジョー スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]
ロレンツォ・ディ・ボナヴェンチュラ
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン 2010-09-16

by G-Tools

今日観たのは「G.I.ジョー」。
あの一世を風靡したおもちゃの「G.I.ジョー」が、アクション映画になっちゃいました。
WOWOWのハイビジョン録画で観ました。

ナノテクノロジーが生み出した最新秘密兵器「ナノマイト」は、あらゆる金属を一瞬にして食い尽くしてしまいます。それを使った弾頭を輸送する途中、テロ組織「コブラ」に強奪されてしまいます。コブラは、圧倒的な性能を持つ未知の特殊兵器を自在に操り、その戦闘力の前では、軍隊もまったく敵いませんでした。
生き残ったデュークとリップコードは「G.I.ジョー」という秘密部隊に入隊し、奪われた弾頭を奪還すべく、コブラと闘うことになります。

いやぁ、面白かったです。
観る前は、どうせ子供だましだろうとナメてかかっていたのですが、何でもありのハチャメチャ・ノンストップアクションが爽快です。どこかスター・ウォーズっぽい感じもあり、まさに善と悪のわかりやすい闘いで、本当に楽しめました。
日本の描かれ方は毎度毎度のことですが、大部分のアメリカ人はそういう認識なんでしょうね。でも、文句なしに面白かったです。

評価:★★★★★★★☆☆☆
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/166265509
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

