2010年10月23日

アンダーワールド ビギンズ

B003JDVGKIアンダーワールド ビギンズ [Blu-ray]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2010-05-26

by G-Tools

今日観たのは「アンダーワールド ビギンズ」。
「アンダーワールド」シリーズ3作目ですが、一番最初の物語と言うことになります。
WOWOWのハイビジョン録画で観ました。

数世紀にわたって続けられる、ヴァンパイア(吸血鬼)族とライカン(狼男)族との闘争。昔々のその始まりを描いた物語です。
1作目から登場する、ライカンのリーダーであるルシアンと、ヴァンパイアの長老ビクターとの因縁がどうやって生まれたかも、きっちりと表現されています。

この映画のヒロインはローナ・ミトラという女優さんで、前2作のケイト・ベッキンセールに非常に良く似てて、最初は別人だとは思わなかったほどです。ビクター役のビル・ナイも、まさに吸血鬼を演じるために生まれたような俳優さんですね。
このシリーズは非常にスタイリッシュで結構好きなんですが、このビギンズも想像した以上に面白かったです。

評価:★★★★★★★☆☆☆
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/166847569
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。