2010年11月06日

2012

B002M3UEO02012 ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2010-03-19

by G-Tools

久々に観た映画は「2012」。
ローランド・エメリッヒ監督のパニック映画です。
WOWOWのハイビジョン録画で観ました。

2009年、インドの科学者たちが、地球が滅亡に向かっているという事実を発見します。
その情報をもとに、世界各国のリーダーたちによる「ノアの方舟」のような避難計画が発動されます。
そんな中、作家のジャクソン・カーティスは、子供2人と旅行中のイエローストンで、政府が何かを隠蔽していることを知ります。まもなく天変地異が続発し、ジャクソンは家族を守るために、あらゆる手を尽くします。

いやぁ、長かったぁ。でも、長さを感じさせないほど、面白かったです。
主人公たちは、どんな危機的な状況をも切り抜け、到底あり得ないほどに、まさに危機一髪で助かっていきます。
しかし、世の中は金で動いています。金のない自分たちが助かるために無茶をしたことが、船一艘まるごと難破の危機に陥らせたのは、たいへん困りものですが、それでもその危機を、またまたジャクソンとその息子が命がけで打破したので、罪も帳消しです。
それにしてもゴードンは、あれだけ頑張ったのに可哀想だったなぁ。

評価:★★★★★★★★☆☆
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。