2010年11月13日

カールじいさんの空飛ぶ家

B0037L601Wカールじいさんの空飛ぶ家/ブルーレイ(本編DVD付) [Blu-ray]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 2010-04-21

by G-Tools

今日観たのは「カールじいさんの空飛ぶ家」。
もちろん、ディズニー/ピクサーのアニメーション映画です。
WOWOWのハイビジョン録画で観ました。

冒険家を夢見るカール・フレドリクセン少年は、同じ夢を持つエリーという少女に出会います。成長した二人は、結婚して幸せな生活を送り、そして二人とも年老いていきます。やがて妻に先立たれたカールは、一人暮らしで78歳のおじいさんになっています。
ある日、偶然起きたトラブルから、カールじいさんは強制的に老人ホームへ収容されることになってしまいます。ホームの係員が迎えに来たときに、商売道具だったありったけの風船を膨らませて家に取り付け、カールじいさんは家ごと空高く舞い上がりました。
彼が向かうのは、妻エリーと約束した南アメリカの「パラダイスの滝」です。

いやぁ、冒頭からぐいぐい引き込まれて、飽きるまもなく観終わってしまいました。
めちゃくちゃ面白かったです。
何より、映像が見事なくらいにキレイで、質感が伝わってくるようです。
半ば人生を諦めかけていたかもしれない、かなり切ない話のはずだったのに、やがて未来の希望に満ちあふれて行く感じが、実に素晴らしかったです。
カールじいさんの、まるでダイハードな活躍ぶりが、スゴ過ぎました。

評価:★★★★★★★★☆☆
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/169245729
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。