2006年05月27日

1.0〔ワン・ポイント・オー〕

B000B84Q0Q1.0〔ワン・ポイント・オー〕
ジェレミー・シスト ジェフ・レンフロー マーテン・トーソン
ビデオメーカー 2005-11-03

by G-Tools

今日観たのは「1.0〔ワン・ポイント・オー〕」。
近未来SFスリラーといったところでしょうか。

サイモンというコンピュータ技師のもとに、何度も何度も空箱が届けられます。
同じアパートに住む大家か他の住人の悪質なイタズラかと思われたのですが、鍵を替えても監視をしてても、知らない間に箱が置かれています。
そうこうしているうちに、他の住人も何か特定のものを買い続けたのち、次々に変死を遂げていきます。

久々に観た訳わからない不条理の世界に、ちょっと気を抜くと眠気を催しますが、とにかく非常に難解なストーリーです。
おそらく、ナノテクによる「ナノマイト」という、まさに人工ウイルスのような超小型殺人マシーンのバージョン1.0により、人間を好きなように支配しようという悪い組織の実験ではないかと理解したのですが、最後まで明快な解答が得られませんでした。

評価:★★★★★★☆☆☆☆
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。