2006年07月09日

キング・コング

B000EHRAAMキング・コング 通常版
ピーター・ジャクソン フラン・ウォルシュ ナオミ・ワッツ
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2006-05-25

by G-Tools

もう一本買ったDVDは「キング・コング」。
あの「ロード・オブ・ザ・リング」のピーター・ジャクソン監督によるリメイクです。

監督が相当の愛情を込めてリメイクした作品ということで、もちろんCGは素晴らしくリアリティにあふれています。しかし予想したとおり、3時間はやはり長かったです。ストーリーがダラダラと感じられて、睡魔との戦いでした。残念ながらコングにも人間にも、ほとんど感情移入はできませんでした。
1976年にジェシカ・ラングが主演した「キングコング」は映画館で観て、中学生だった私はジェシカの大ファンになったのですが、ストーリー的にはそちらの方がまだ良かったように思います。ラストで殺されたコングが可愛そう…と思いましたもん。もちろん、オリジナルが一番だとは思いますが…。
今回のものは、とにかく最新のCG映像だけを楽しむために買ったようなものですね。

評価:★★★★★★☆☆☆☆


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。