2006年11月12日

カーズ

B000IAZNWCカーズ
ジョン・ラセター ジョー・ランフト ラリー・ザ・ケーブル・ガイ
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2006-11-08

by G-Tools

今日観たのは「カーズ」。
ディズニー/ピクサー作品が大好きで、予約購入していたものです。

クルマたちが人間のように生活する世界でのアメリカで、モータースポーツの最高峰ピストン・カップに出場するライトニング・マックィーン。一匹狼で、勝つことにしか興味がない高ビーなヤツです。
今年から出場したルーキーでありながら、常勝のキングたちと熾烈なチャンピオン争いをしており、3車が同ポイントで迎えた決勝レースでは、なんと3車同着という結果だったので、1週間後にカリフォルニアで開催される決勝レースで決着を付けることになりました。
開催地に向かう途中、マックィーンはトレーラーから落とされてしまい、ルート66沿いのラジエーター・スプリングスという古い町に迷い込んでしまいます。道路をめちゃくちゃにしてしまった罪で補修工事をすることになり、その間に住民たちから今まで考えもしなかったことを学びます。

登場人物は、虫に至るまですべてクルマでありながら、まさに人間ドラマです。CGの出来も、ますます素晴らしくなっています。何回でも観たいと思います。
おまけの短編アニメも良くできていました。

評価:★★★★★★★★☆☆
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

映画・カーズより、日常英会話抜粋です!!
Excerpt: (244)Who do you think you are?        〔自分を何様だと思っているの?〕 アニメ映画・カーズを見たのですが、とにかく映像が綺麗で宮崎アニメもオチオチしている..
Weblog: 英語の本を原書で読みたい!
Tracked: 2006-11-13 17:38
×

