2007年06月16日

トゥモロー・ワールド

B000KIX9BOトゥモロー・ワールド プレミアム・エディション [DVD]
P.D.ジェイムズ
ポニーキャニオン 2007-03-21

by G-Tools

もう一本観たのは「トゥモロー・ワールド」。
クライヴ・オーウェン、ジュリアン・ムーア共演の近未来SFです。

舞台は2027年のイギリスです。世界はなぜか不妊症が蔓延して子供が生まれなくなり、さらにはテロもはびこって、どこもかしこも荒廃し、まさに終焉を迎えつつあります。
…という時代背景はわかりましたが、残念ながら、最後までストーリーはまったく理解できませんでした。また、クルマや街の風景などが、とても20年後の未来には見えず、まさに「今」にしか見えません。

ただ、冒頭の爆破シーンでアッと驚き、暴動でジュリアンが撃たれるシーンも迫力満点。圧巻はクライマックスの長回しによる戦闘シーン。まさにリアルな戦争映画で、映像にはかなり驚かされましたし、クルマの押しがけなど、所々に笑えるシーンもあります。
少子化対策をしなければ、明るい未来はないということでしょうが、結局、何を見せたいのかがよくわからない映画でした。

評価:★★★★★★☆☆☆☆
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45035408
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。