2007年07月21日

仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE

B000ION488劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE
石ノ森章太郎
東映 2007-01-21

by G-Tools

今日観たのは「劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE」。
もちろん、あの「仮面ライダーカブト」の劇場版ですが、TV版とは違うパラレルワールドでの話です。

巨大隕石の落下により海は干上がり、ワームに侵略された地球。そのワームと戦うために組織された「ゼクト」は「マスクドライダーシステム」を開発し、それを装備したライダーと呼ばれる者たちが必死に戦っています。そのゼクトの中でも反旗を翻した者たちが「ネオゼクト」を結成し、ライダー同士の戦いが繰り広げられています。

TV版は大変面白く見させていただきましたが、この劇場版はあんまり面白くなかったですねぇ。ストーリーがちぐはぐしてるし、セリフもぼそぼそしてるし、たくさんのカブトムシライダーが出ますが、強いんだか弱いんだかわからないし…。宇宙ステーションの機材はベコベコしてて張りぼて丸出し、宇宙での戦いもリアリティに欠けすぎ。何を言いたいんだか、さっぱりわかりませんでした。
最後の最後は、あぁ、TV版につながったんだ…という感じにまとめてありましたが、ホントにそうなのか?っていう疑問は若干残りました。
好きなシリーズだっただけに、評価はイマイチになってしまいましたね。残念。

評価:★★★★☆☆☆☆☆☆
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/48737488
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。