2007年07月22日

カオス

B000MZHQ5Kカオス DTSスペシャル・エディション [DVD]
トニー・ギグレオ
ハピネット 2007-04-25

by G-Tools

今日観たのは「カオス」。
ジェイスン・ステイサム、ウェズリー・スナイプス共演のサスペンスです。

シアトルの銀行が強盗団に襲撃され、40人ほどの人質を取って立てこもります。リーダーのローレンツと名乗る男は、交渉人として停職中のコナーズ刑事を指名します。
すぐに復帰したコナーズは、英雄と言われる警察官を父に持つデッカーという新人刑事と組まされて事件解決にあたりますが、強行突破の瞬間に犯人がビルを爆破し、人質に紛れてまんまと逃げられてしまいます。ところが、調べてみると何も盗まれた形跡がありません。謎が謎を呼ぶ、この犯行の真意とは…。

題名にもなっている「カオス理論」は、あんまり関係ないようにも思いましたが、とにかく面白かったです。
ジェイスン・ステイサム、ウェズリー・スナイプスといえば、マーシャルアーツの肉弾戦を想像しがちですが、それほどのアクションはありません。しかし、どんでん返しの連続で、寝るヒマはなかったです。
頭脳派のライアン・フィリップも、バイクでカーチェイスをしたり、危ない尋問をしたりと、わずか一日で目覚ましい成長を遂げ、なかなかカッチョ良かったです。

評価:★★★★★★★★☆☆
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

カオス
Excerpt: 作品情報 タイトル:カオス 制作:2005年・カナダ/イギリス/アメリカ 監督:トニー・ジグリオ 出演:ジェイソン・ステイサム、ウェズリー・スナイプス、ライアン・フィリップ、ジャスティン・ワデル あ..
Weblog: ★★むらの映画鑑賞メモ★★
Tracked: 2010-08-04 00:17
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。