2007年07月29日

ブレイブ ストーリー

B000IJ7N94ブレイブ ストーリー 特別版 [DVD]
宮部みゆき 亀山千広 大河内一楼
ワーナー・ホーム・ビデオ 2006-11-23

by G-Tools

だいぶ前にTV放送を録画しておいた「ブレイブ ストーリー」を観ました。

11歳の少年ワタルは、転校生のミツルが幽霊ビルに出現した不思議な扉の中に入るのを目撃します。扉の向こうはヴィジョンという世界に行けば、願いが一つだけ叶うそうです。その頃、ワタルの両親は離婚し、さらに母親はそのことが原因で倒れてしまいます。ワタルは、幸せだった家族を取り戻すために、ヴィジョンへと向かいます。

何の予備知識もなしに観てしまったので、ストーリーはあんまりよくわかりませんでしたが、良い話だと言うことはわかります。楽しいこともあれば、辛いこともある。運命を受け入れて、自分で未来を切り開く…なんて、私が11歳のハナタレ坊主のときには考えたこともありません。ワタルは偉いです。
とにかく、アニメとしての出来は素晴らしく、とてもキレイな映像でした。主人公のワタルの声は松たか子が演じており、声優初挑戦らしいのですが、さすがに上手かったです。

評価:★★★★★★★☆☆☆
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49620400
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。