2007年08月05日

時をかける少女

B000MEXAOM時をかける少女 通常版 [DVD]
筒井康隆
角川エンタテインメント 2007-04-20

by G-Tools

今日観たのは「時をかける少女」。
原田知世が一世を風靡した実写版映画から、20年経った設定でのオリジナルアニメです。ちょっと前にTV放送されたのを録画しておいたものです。

高校生の紺野真琴は、理科の実験室で不思議な体験をして以来、過去の時間に戻る「タイムリープ」の能力を身につけます。元祖「時をかける少女」の芳山和子が真琴の相談役の叔母として出演しますが、実にしょうもないことでその能力を使うところが面白いです。ある日、友達としか思っていなかった千昭から告白を受け、それをなかったことにするためにタイムリープを繰り返しますが、やがて、その能力には回数が制限されていることを知ります。

期待しないで観たのですが、実によい作品だったと思います。絵はもちろんキレイだし、何よりタイムトラベルものが好きでたまらない私にとっては、サイコーに面白かったです。
主人公真琴のひたむきさが共感を呼び、何とかすべて上手く行かないかと、祈るような気持ちになってしまいました。最後は切なくて、涙が出そうでした。声も素人臭さが逆にバッチリだったと思います。
ホントに懐かしい気分になりましたよ。

評価:★★★★★★★★☆☆
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。