2007年08月06日

トランスフォーマー

4150116229トランスフォーマー (ハヤカワ文庫 SF フ 15-2)
中原 尚哉
早川書房 2007-07

by G-Tools

今日は会社を休んで、久々に映画を観に行きました。
8/4から公開されている「トランスフォーマー」です。
ちなみに、モーニングショーで1,200円でした。

1897年の南極探検で、ウィトウィッキー隊長がクレバスに落ちるという事故に遭います。そこで氷に閉ざされた謎の生命体を発見します。
その隊長の末裔である16歳のサムは、もてたい一心からクルマを買ってもらうために親との約束を何とか果たし、足りない分を補填するためにその先祖の遺品をオークションで売り払おうとします。サムは中古車屋で出会ったオンボロな黄色いカマロに惹かれ、4,000ドルで買ってきますが、これが実は謎の金属生命体がトランスフォーム(変身)した姿だったのです。
その頃、カタールの米軍基地に、撃墜されたヘリに化けた金属生命体が降り立ち、恐ろしいほどの破壊力で基地を壊滅状態にし、機密データを奪っていきます。

久々の劇場で観た映画ということで、音と映像の迫力は凄まじいの一言です。こんな迫力は、なかなか家庭でDVDを観てても味わえないでしょうね。それにしても、よくこんな映像が撮れたなぁと感心しました。トランスフォームする様が実に見事なのと、爆破シーンなどがCGではなく実写なので、迫力が違います。
オプティマスプライム率いる善玉「オートボッツ」はカラフルでキレイなイメージですが、メガトロン率いる悪玉「ディセプティコン」はいかにも悪そうなおどろおどろしいイメージで、両者の戦いも善悪がわかりやすかったです。
DVDが出たら絶対に買って、何回もじっくり観ます。

評価:★★★★★★★★★☆
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ
この記事へのコメント
私も観てきました!
これは、私的には超お薦めです!
こんなに面白い映画だったとは思いませんでした。私もDVDが発売されたら購入します。
Posted by まめ。 at 2007年08月21日 22:58
こちらにもコメントいただき、ありがとうございます。
今頃気付いて、すみません(^_^;)。
これ、ホントに面白かったですね。
DVDは絶対買うんですが、もう一回ぐらい劇場で観たい気がします。
Posted by Moto at 2007年08月25日 14:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

「トランスフォーマー」ガチャガチャと機械が変身するよ
Excerpt: 「トランスフォーマー」★★★☆ シャイア・ラブーフ 、 タイリース・ギブソン主演 マイケル・ベイ監督、スピルバーグ製作、2007年、アメリカ 途中までは何が起ころうとしてるのか ..
Weblog: soramove
Tracked: 2007-08-12 21:26

amazonプライム
Excerpt: 今日は会社を休んで映画鑑賞。 オレは公開したての「トランスフォーマー」、かみさんと次女は「レミーのおいしいレストラン」を観た。どちらもDVDが出たら、絶対に買おうと思う。 ちなみに、トランスフォーマー..
Weblog: Moto's Page - Diary
Tracked: 2007-08-30 06:45
×

