2007年10月27日

モンスター・ハウス

B000MGBS3Uモンスター・ハウス デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]
スティーヴン・スピルバーグ
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2007-06-20

by G-Tools

今日観たのは「モンスター・ハウス」。
スピルバーグとゼメキスの強力コンビが製作・総指揮した、フルCGアニメーションです。
4th MEDIAで観ました。

少年DJは、向かいの家に住むネバークラッカーという老人を密かに監視していました。自分の家の芝生に入った子供達を怒鳴りつけ、おもちゃなどを奪ってしまうからです。
ある日、親友のチャウダーのバスケットボールがその敷地内に入ってしまい、意を決してDJがそれを取りに行こうとすると、案の定ネバークラッカーが出てきて捕まってしまいますが、突然その老人は倒れてしまいます。老人が死んだと思いこんだDJは落ち込みますが、やがて、その家自体がモンスターのように生きていることを知ります。

想像してたよりも面白かったです。地味な顔のキャラクターたちですが、意外と良かったです。特に後半の展開は迫力満点です。まさにアニメならではの作品です。
そこそこ安かったら、DVDを買ってもいいかな?って思ったぐらいです。

評価:★★★★★★★☆☆☆
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

