2007年11月14日

レミーのおいしいレストラン

B000W494A6レミーのおいしいレストラン [DVD]
ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント 2007-11-14

by G-Tools

今日観たのは「レミーのおいしいレストラン」。
amazonで予約していたものが、今日届けられました。
子供はすでに劇場で観て、かなりハマっていたので、家族で早速観ました。

フランスの田舎に住むネズミのレミーは、天才的な味覚と嗅覚を持ち、料理が大好きで、グストーというフレンチの料理人を尊敬していました。人間の言葉を理解し、本も読めるという天才ネズミです。
ある日、ひょんなことから家の主に見つかってしまい、一族の巣を壊され、家族はバラバラになります。たどり着いたのは、あこがれのパリ。しかも尊敬するグストーのレストランでした。そこに見習いとして雇われたばかりのリングイニと知り合い、この青年を、頭の上に乗って「操縦」することで、超一流の料理の腕を発揮します。

ディズニー・ピクサーの映画はどれも素晴らしくて大好きですが、これはまた、一段と磨きがかかっています。圧倒的な質感といい、絵のキレイさといい、実に素晴らしい!の一言です。ネズミと料理という、決して良い組み合わせとは言えないものを、こんなに素晴らしい映画にしてしまったのが信じられません。とても良い映画です。これも何回も観ることになるでしょう。

評価:★★★★★★★★☆☆
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ
この記事へのコメント
レミーは劇場でも観てないんです。。
だから私もDVD買わないと・・って思っていたらもう発売されていたのですね。。。出遅れました!
私もピクサー映画、好きです。
レミー、素晴らしいですか〜(^^)
私も早く観なきゃ!!
Posted by まめ。 at 2007年11月16日 03:40
かなり、良かったですよ。
「ラタトゥーユ」という食べ物を、ぜひとも食べてみたいです。
Posted by Moto at 2007年11月16日 19:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/66548908
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。